購入者と送り先が違う場合の対応について | 低糖質・グルテンフリースイーツのお取り寄せ・・モミの木ネットショップ

2020/12/15 16:44

モミの木ネットショップでは・・・


購入者様と送り先が異なる注文に対応しています!
つまり・・・モミの木のお菓子を、誰かにプレゼントしたいなあと思った時に、一旦自分の所に荷物を送ってもらって、その荷物を再度送りなおすのではなく、モミの木ネットショップから直接プレゼントを送り先に発送することが可能です。

この記事では、購入者様と送り先が違う場合の設定方法について解説いたします。

1.パソコンでの注文の場合

最初は、パソコンでの発注の場合。。商品をカートに入れて、購入手続きを進めていくと以下のような画面が出てきます。

お届け先情報の項目に・・・「お届け先が購入者の住所ではない」というチェックボックスがございます。

このチェックボックスをクリックすると・・・


お届け先情報の入力画面が現れますので、ここに実際に荷物を送る住所を記入してください!
あとの手順は通常に注文と代わりありません。

2.スマホでの注文の場合

次にスマホで注文を行っている場合です。基本的な考えはパソコンと同じなのですが、画面の見え方が少々異なります。
商品をカートに入れて、購入手続きを進めていくと以下のような画面が出てきます。

お届け先情報の入力画面に「お届け先が購入者の住所ではない」というスライドスイッチが登場します。
このスイッチを右にスライドさせると・・・

パソコンの時と同じように、お届け先の住所等を記入するスペースが登場します。
この欄に必要事項を記入して、後は通常の注文と同じように決済に進みます!

3. 購入者様とお届け先が異なる場合の納品書の扱いについて

当店では、通常 購入品の数や価格を記載した納品書を、商品に同封させていただいておりますが・・
購入者様とお届け先が異なる場合は、納品書のみ、「購入者様へ郵送」という形をとっております。

まとめ

今回は、購入者様と送り先が異なる場合の注文方法について解説しました。
大切な人へのプレゼントにぴったりのモミの木のスイーツ。是非、モミの木ネットショップをご利用ください。