サワードウブレッド・・・サンドウィッチアレンジ集 | 低糖質・グルテンフリースイーツのお取り寄せ・・モミの木ネットショップ

2021/09/04 11:59

低糖質・グルテンフリースイーツのお取り寄せ・・モミの木ネットショップ 店長の高橋です!


2021年9月から販売を開始する、YUI VALLEYさんのサワードウブレッド。
酸味の効いたちょっとハード系のこのパンは、チーズとの相性が抜群!

薄くカットしたサワードウブレッドにカマンベールチーズを載せて食べれば、それだけで幸せを感じる一品なのですが・・・
それだけではないのです!

もっともっとサワードウブレッドを楽しんで欲しい!そんな思いで・・・
当店ではサワードウブレッドを使ったいろいろな種類のオープンサンドの提案をさせていただいています。

この記事は・・・今までに紹介したサワードウブレッドのアレンジ集です!

※ この記事でご紹介しているのは、サワードウブレッドのアレンジのイメージ集です。。当店で扱っている商品には写真に乗っているチーズ等の具材は含まれておりません。あらかじめご了承ください。


サワードゥパンにクリームチーズ、自家製ジェノベーゼ、ベジミートソースをトッピング!

乳製品がダメな方は豆乳カッテージチーズと一緒にお召し上がり頂いても本当に美味しいんです。



カマンベールチーズ & マンゴー & 蜂蜜
の組み合わせは最強でした。
トロットロのチーズに甘いマンゴーと蜂蜜が絡み合って最高です。


カリッと焼いたサワードゥパンに、畑で採れた無農薬トマト、カボチャ、ブロッコリー、自家製豆乳カッテージチーズをのせてみました!

タレはニンニク、生姜、醤油、味醂、アガベシロップ、豆板醤を入れたものを作って温野菜にかけて食べると、美味しい〜‼️となりました。予想通り。笑

色々試してるんですけど、どれもこれも
美味しい!


今回は、
たっぷりのサラダに
自家製味噌生姜ナッツに、大豆の甘酢漬けと人参ラペをこれでもかっ!というくらいのせてガブリと頬張ってみました‼️

チーズももちろん美味しいんですが、
この味噌生姜ナッツがたまらなく美味い‼️
胡桃味噌でもいけると思いますよー!

ガーリックでソテーしたアボガドに自家製メープルシロップとミックスナッツかけのタルティーヌ‼️

極めつけは、バルサミコソースと醤油のソースを絡めて・・・

お好みでレモン🍋を絞ってもよし‼️

カマンベールチーズにトマト、自家製サルサにいちじくをトッピング‼️

チーズといちじくの組み合わせは最強です。
さらにサルサがのると口の中は
スパイスやフルーツの旨味が混ざって絶妙な旨さが味わえるのです!

サルサは6種の野菜から作っています。
レモンや梅酢を入れてコクをだし、スパイスで味を引き締めています。

スパイシーカレーとカマンベールチーズのせてパン粉かけてラズベリー散らして、

軽くトースト!

ひまわりの種のプチプチとカレーが合う‼️

霧吹きでパンを少し湿らせてからトーストし、フムス、トマトペースト、ファラフェルをトッピング‼️サルサソースにタヒニペーストものせちゃう贅沢なもの。

フムス大好きなんです〜!
好きな人多いんじゃないかな〜。

ファラフェルもフムスもタヒニペーストもトマトペースト、サルサもみーんな
yui_valleyさんが作ってくれたんです!

本場の味はビックリするくらい美味しかったです!